2024年02月02日
古谷彰子先生×Doleコラボ企画
- ビューティー
- 古谷彰子
- 栄養士
本学の准教授古谷彰子先生×Doleとのコラボ企画
この時期の乾燥肌に効果的な食生活を紹介しています。
パイナップルやバナナでお馴染みの株式会社ドールが20歳から59歳の男女を対象にした「今年の乾燥肌と果物によるインナーケア」というテーマでアンケートを実施しました。お肌の調子を整えるには、クリームを塗るなどのアウターケアだけでなく、食事で肌の調子を整えるインナーケアがあります。アンケート結果で、果物を食べて乾燥肌のインナーケアを試したいと回答した方が8割強いました。株式会社ドールの機能性表示食品「フルーツカップスウィーティオパイナップル」は、パイナップル由来グルコシルセラミドが肌の保湿力(バリア機能)を高める機能があると実証しています。そこで、古谷彰子先生が時間栄養学を絡めていつどう食べたらより効果的かを解説しています。レシピも紹介していますので是非お読みください。
「今年の乾燥肌と果物による肌のインナーケア」に対する意識調査」 – Dole (dolesunshine.com)
=追伸=
“もっと、ずっと、ヘルシーな私”をモットーに、いつまでも、体も心も健康的で美しくありたいと願う女性たちを応援するWEBメディア。そのために日々の生活のなかで無理なく、ちょっとした時間でもとり入れられるヘルスケアメソッドを紹介している健康情報メディアのFYTTEに機能性パインのことが、レシピと共に紹介されました↓↓ 2024.2.1